横浜にオープンから2時間で売り切れる人気ベーグル店 天然酵母のパン屋「BAGEL 8744」オープン

ベーグル
ベーグル【拡大】

  • 店頭
  • 食パン
  • スコーン

パン職人花好 いずみの天然酵母のパン屋「BAGEL 8744」が横浜にオープンしました。
ビンテージ家具に並んだベーグル、食パン、スコーンとともに、一歩足を踏み入れると花好の家に招かれた様な穏やかな気分になる、ゆっくりと香りを楽しみながら好きなパンお選びいただける至福のひとときを提供します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/146943/LL_img_146943_1.jpg
ベーグル

2017年12月オープン以来、お店が開くときには待ちきれないお客さんであふれ、2時間以内に売り切れてしまう、入手困難な人気ベーグルの噂が地元では早くももちきり。もちもちした食感、季節を感じさせるセレクションの広さ、そして健康と食材安全を第一に考えられた材料など、一度味わうと他のベーグルでは満足できなくなる事間違い無しの逸品です。

「BAGEL 8744」ではファンの声に答え、食パン、そしてスコーンなども取り揃えております。今後も花好のインスピレーションからさまざまな季節の味や、お客様のニーズに答えたラインナップが楽しみな、見逃せないストアにしていきます。

■STORE情報
店名 :BAGEL 8744
所在地 :神奈川県横浜市西区戸部町5-194
TEL&FAX :045-315-7281
Instagram:@bagel8744
https://www.instagram.com/bagel8744/
OPEN :10:00 - 売り切れ次第終了
※ オープン以来、午前中に完売してしまうため、お早目にお越くことをお勧めいたします。

天然酵母のパン屋です。パン生地はすべて、卵、油脂、乳を使用しておりません。
材料粉:北海道産小麦、北海道産全粒粉
塩 :赤穂の天塩
砂糖 :鹿児島県産粗製糖
酵母 :ホシノ天然酵母

■花好 いずみ(はなよし いずみ)
日々変わっていく気候と温度、湿度の中でゆっくりと育ったパンたちです。実家の庭で採れた無農薬の甘夏をジャムにしてパンの材料に使ったり、材料はほぼ国産のものを使用して、なるべく安心で優しい素材を。肩肘張らずに、毎日の食卓に当たり前のようにある。BAGEL 8744がそんな存在になりますように。

<経歴>
幼い頃から母親がお菓子などを手作りしているのを見て、料理や工作など、何もないところから何かを作り上げていくことに興味が湧く。
特別、パン屋になりたい、という夢があったわけではないが、学生の頃アルバイトしたパン屋がきっかけで、そのまま大手パン屋に就職。
3年間勉強し退職、その後3年間独学、自宅でパン焼きを開始する。その後横浜にある兄夫婦のCAFE二階を工房にし、7年パンを焼き、販売する。
2017年11月独立し、お店を持つ。2017年12月19日BAGEL 8744(はなよし)をオープン。