日本和装、振袖の着せ付けを無料で学べる教室を開催 大切なご家族の晴れ舞台には、ご自身の手で着せ付けを

お嬢さまにご自身の手で着付けを
お嬢さまにご自身の手で着付けを【拡大】

日本和装ホールディングス株式会社(東証2部上場/証券コード2499、本社:東京都千代田区)では、2018年2月より、振袖の着せ付けを無料で学ぶ教室「優しい振袖着せ付け教室」を開始することになりましたので、お知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/147163/LL_img_147163_1.jpg
お嬢さまにご自身の手で着付けを

振袖の販売・レンタル会社が成人式当日に連絡がつかなくなった事件について、現在の和装業界が抱える大きな問題と捉え、二度と被害者が出ないよう、日本和装としての方針を決定いたしました。

振袖は「晴れ着」と呼ばれることが多く、「特別な儀式のための、特別な衣装」という認識が広く浸透しています。そのため、消費者が、その着方や適正な価格を見極めることができず、結果として、全てを業者に任せるしかできなくなっていることが、今回の事件の最大の要因であると考えます。

日本和装では、1986年の設立以降、受講料無料のきもの着付け教室を開催し、きものを普段着として着られ、その適正な価値を見極められる消費者を増やして参りました。

このノウハウを活かし、親から子へ、子から孫へと、振袖を着せ付け、受け継いでいける社会をつくるべく、振袖の知識と着せ付け方法を伝える教室を開催することを決定いたしました。

■会社概要
日本和装ホールディングス株式会社
本社所在地: 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館6F
代表 : 代表取締役社長 吉田 重久
上場区分 : 東京証券取引所市場第二部(証券コード2499)
URL : http://www.wasou.com