【ケータイWatch】ファーウェイが新生活応援

ファーウェイの「Mate10Pro」をプレゼントされた筧美和子さん
ファーウェイの「Mate10Pro」をプレゼントされた筧美和子さん【拡大】

 ■オープン懸賞 筧美和子さんらと夢体験

 ファーウェイ・ジャパン(東京都千代田区)は、「Dream It Possible! あなたの夢を叶(かな)える新生活応援キャンペーン」を29日まで実施している。短文投稿サイトのツイッターを通じて誰もが応募できるオープン懸賞で、当選すると、モデルの筧美和子さんや、アーティストの河口恭吾氏らとともに、ファーウェイのスマートフォンやタブレットを通じて“夢の体験”を味わえる。

 6日に開催されたイベントには、筧美和子さんが登場。写真・動画投稿サイトのインスタグラムで100万人のフォロワーを抱える筧さんは「投稿する写真を選ぶ際にあまり気取り過ぎず、自然体の姿が好み」と語った。6日はちょうど誕生日ということで、筧さんを祝うバースデーケーキが贈られた。旅行好きで、いずれアイスランドを訪れたいという筧さんに、ファーウェイの「Mate 10 Pro」がプレゼントされる場面もあった。

 筧さんは「24歳を迎え、大人の年齢を意識し始めている」としたうえで「魅力的な女性になれるよう、さまざまな発見をしていきたい」と意気込んでいた。

 キャンペーンの当選者は、筧さんとのアフタヌーンティーを楽しみながら「nova 2」を体験できる。この他の懸賞として、MediaPad M3 Lite 10 wpのサウンドで、花見をしながら河口恭吾氏と楽しめるクルージングツアーや、Mate 10 Proのダブルカメラを使ったバリ島の絶景撮影ツアーなども用意されている。(インプレスウオッチ)