空気のように軽い“泡がふわふわ!大人のカルボナーラ”神田小川町 幻のイタリアン トラットリア カンティーニで提供開始

泡がふわふわ!大人のカルボナーラ
泡がふわふわ!大人のカルボナーラ【拡大】

  • 店舗内観1
  • 店舗内観2
  • 店舗外観

 トラットリア カンティーニ(店舗:東京都千代田区神田美土代町、オーナー:進藤 卓哉)では、今までにない食感、そして一口食べると空気のような泡が口一杯に広がり、カルボナーラの重さを払拭し軽やかに仕上げた『泡がふわふわ!大人のカルボナーラ』を提供開始しました。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151226/LL_img_151226_1.jpg
泡がふわふわ!大人のカルボナーラ

 ■いつまでも続くふわふわ感、そして素材へのこだわり
【食感】一番のこだわりは今までにない食感です。どうしてもカルボナーラは生クリームと卵を使うので少し重く感じたり、もったりとなるので最後の方は飽きてしまいます。
しかしこちらのカルボナーラは空気をたくさん含んでいるので、最後まで軽やかさが持続します。

 【厳選食材】そして食材にもこだわります。
今回の主役とも言える卵は、徳島のたむらのタマゴを使用。
黄身はオレンジ色で濃密な味わい、そして自然豊かな環境を活かし、天然水や安全な餌、鶏舎の衛生面に徹底的にこだわった安心、安全な極上のタマゴを提供しています。

 ベーコンは浅草の豚肉専門のレストランにカルボナーラ専用に発注、国産無添加、さらに数種類のハーブを使いスパイシーな大人のベーコンに仕上げています。

 パスタはこちらも浅草にあるラーメンの麺作りの老舗製麺所“浅草開花楼”さんが手がける低加水生パスタ。「太めのトンナレッリ」を使い、モチモチした生パスタとふわっふわの極上たまごとベーコン、クリームソースが絡み、一口頬張ると口一杯に旨味が広がります。

 【大人のカルボナーラ】極上の濃密たまごとスパイシーなベーコンを使用した贅沢なカルボナーラはまさに大人の味です。さらにふわっふわの新食感が加わりリッチなハーモニーが味わえます。

 ◇商品概要◇
商品名:泡がふわふわ!大人のカルボナーラ
価格 :1,800円(税抜)(ディナータイム限定)

 ◇店舗概要◇
店舗名 : トラットリア カンティーニ
オーナー: 進藤 卓哉
所在地 : 〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町11-1 神田KMビルB1F
営業時間: ランチ11:30~13:30(L.O.)、ディナー17:30~21:30(L.O.)
定休日 : 土日、祝
URL : http://kantini2008.net/