さっくりふわふわおかきにえだまめの旨みが香る『えだまめ日和(びより)』新発売

8個 えだまめ日和
8個 えだまめ日和【拡大】

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は、『8個えだまめ日和』を、2018年3月26日(月)から全国にて発売いたします。

 ■食べてみたい野菜No.1
2016年11月に当社が行った「日和シリーズ」で食べてみたい野菜調査のNo.1に選ばれた「えだまめ」。さっくりふわふわのおかきとえだまめの甘さや香り高さが調和し、旨みが口いっぱいに広がります。えだまめの甘みと香りが心もからだもほっこりさせてくれる、野菜おかきに仕上がりました。

 ■やさしいくちどけ“さくふわ食感”
ひとくち食べるととりこになる“さくふわ食感”のおかき。国産もち米を100%使用した生地を一気に膨らませ、こんがり焼き色を付けることで、おかきの表面はさっくりと、中はふわふわの2つの食感をお楽しみいただけます。

 ■香り立つえだまめの風味
ゆでたてのえだまめにさっと塩をふったような味わいを再現しました。生地には新潟県産えだまめの粉末を練りこみ、素材の旨みをぎゅっと閉じ込めました。すーっとしたくちどけとともに、最後まで上品な素材の味わいをお楽しみいただけます。

 【商品概要】
商品名 : 8個 えだまめ日和(びより)
発売日 : 2018年3月26日(月)
価格(税抜) : ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
販売地域/販売チャネル : 全国のスーパーマーケットなど