クラウドWatch

NECとシスコ、パートナー契約 5Gのグローバル展開を加速

 NECと米シスコ・システムズは、第5世代(5G)移動通信システムにおけるIPトランスポートネットワークソリューションのグローバル展開を加速するため、パートナーシップ契約を締結したと発表した。契約に基づき、NECのITとネットワーク分野におけるインテグレーターとしての総合的な知見と、シスコの革新的な5Gソリューションのポートフォリオを融合し、NECの5Gエコシステムに高い付加価値を創り出していくとしている。

 両社は、5Gに関わる新たな事業機会に共同で取り組む。NECグループ各社は、IPメトロ、アクセス・トランスポートおよびエッジクラウドコンピューティングなどの領域で最適化されたシスコの製品やソリューションを活用することで、5Gエコシステムを充実させる。シスコは、NECの顧客への提供価値をより強固なものにするために、製品や提案・導入サポートを提供する。

 今後、両社は共同で顧客の課題解決を図るソリューションポートフォリオを強化。各地域での密接な連携を通じて、グローバルで顧客のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進していくとしている。(インプレスウオッチ)

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus