企業リリース

従来の仕入スタイルを根本から覆す建設業者向けECサイト「SHAKE MALL」をオープン

@Press

 フィリックス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:水野 秀則)は、建設・不動産業者様の支援サービス「SHAKE-シェイク-」にて、建築資材販売のECサイト「SHAKE MALL-シェイクモール-」を2021年6月1日(火)にオープンします。SAHKE MALLは、あらゆる建築資材をフィリックスならではの低価格で仕入れることができるサービスです。建設業、特に新規参入企業に最適なサービスとしてリリースさせて頂いた次第です。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259011/LL_img_259011_1.jpg

 SHAKE MALLMALL

 【サービスリリースの背景】

 SHAKEでお会いする企業様は、今まで建築資材を仕入れたことのない企業様が仕入先を一から開拓しなければならないことや、建設業の実績が乏しく仕入先の繋がりがない新規参入企業様の仕入れ値が高いことなど、様々な悩みに直面しておられます。当社もSHAKE事業の他、新築アパートメーカーとしてアパートの建設・建築資材の仕入れなども行っていることから、そのような企業様の仕入業にご協力できればと思い、新たな建築資材の販売方法を展開致しました。

 【サービスにより解決できる課題】

 ・大手メーカー品をはじめ、あらゆる商材を自身で開拓せずに仕入れることができる

 ・建築実績に関わらず安価で仕入れることができる

 ・特に発注先が違ったり、発注方法が違う場合のミスの防止、一括管理が可能

 ・建設業における業務効率化や事業展開のしやすさをサポート

 【SHAKE MALLの特徴】

 従来の商社やECサイトは、取扱商材が限定されていることが多く、必要な建築資材を1社(1サイト)で揃えることは難しい状況でした。しかし、SHAKE MALLでは、弊社が新築アパート・戸建分譲住宅の建築を通じて培ったネットワークを活かし、あらゆる商材を仕入れることが可能です。

 また、取扱商材は弊社が実際に使用して「非常に良い」と判断し、会員様にも自信をもってお勧めできるものが中心なので、安心して仕入れていただくことができます。

 さらに、既製品はもちろん、キッチンやユニットバス、トイレや洗面化粧台などをオーダーで発注することもできます。こういったオーダー式の商品は対面や電話での打ち合わせを繰り返して発注することが多い現状でした。しかし、チャット機能等も活用し、すべてオンライン(非接触)で発注することができ、感染拡大防止や生産性向上に寄与するものと考えます。

 【サービス利用について】

 SHAKE利用に関しては会員登録が必要となり、下記条件の有料会員のみ上記サービスを受けることができます。

 契約期間 : 2年

 建築資材 : 会員価格での取引が継続的に可能

 パートナー紹介: 5回/年(チケット制)

 料金 : 3万円(税別)/月

 エリア : 現在は愛知県を中心に、対応エリアを拡大中(関東・関西・九州・四国・東北など)

 ホームページ : https://shake.felix-japan.co.jp/

 【フィリックス株式会社について】

 新築アパート建築を中心に賃貸管理事業、商社業、建設業者支援サービス、IT事業など幅広く行う。

 ▼会社概要

 社名 :フィリックス株式会社

 代表者 :水野 秀則

 所在地 :〒450-0003

  愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17番23号 ニッタビル2階

 設立 :2008年10月1日

 事業内容:建設業者支援サービス

  新築アパート建築・分譲事業

  不動産投資・収益物件の販売事業

  リノベーションマンション分譲事業

  設計・建築事業

  賃貸管理事業

  住宅設備事業

  IT事業

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus