Shopping

手肌に優しい京都生まれのこだわり固形洗剤

 京都で生まれ、口コミで徐々に人気に火が付いた「太田さん家の手づくり洗剤」。抜群の洗浄力を持ちながらも肌にやさしく、環境にも優しい手づくり洗剤です。京都の老舗料亭を筆頭に学校や病院などで使われ、50年以上も愛され続けています。<産経ネットショップ>

「太田さん家の手づくり洗剤」を開発したのはシロン石鹸有限会社を創業した太田強さん。「もっと誰が使っても納得のいくまともな洗剤を作りたい」という思いから、身体に優しい原料と洗浄力にこだわって完成させました。今は3代目にあたる太田雅巳・周平兄弟が先代社長のこだわりを継いで、2代目を務めた母と三人で、毎日早朝から洗剤作りに励んでいます。

 天然由来の洗浄成分であるヤシ種子の脂肪油や、食品添加物としても使われている天然由来の超微粒子の研磨剤である珪藻土(けいそうど)を使用しています。食器洗い用の洗剤としては珍しい固形タイプで、液体洗剤との違いは水分をほとんど使用していない点です。余計な水分を入れずに、洗浄力を凝縮させることで漂白剤でしか落とすことのできなかった茶しぶやコーヒー、紅茶の汚れ、ギトギトの油汚れなども、きれいに落としてくれます。

 本品はネバリ成分を入れていないため、泡切れがよいのが特徴。食器などをすすぐ際にさっと洗剤を落とすことができ、手にも洗剤が残りにくく、手肌の油分を保ちやすくなっています。また、お肌を保湿する原料がバランスよく配合されています。

 使い方は水にぬらしたスポンジ等で、洗剤の表面を2、3回軽くなで、少量の洗剤を取ります。スポンジの泡が無くなるまで洗浄できます。最初は多めに取ってしまいがちですが、少量でも汚れを落とすことができ、長持ちして経済的です。

 産経ネットショップでは、食器や調理器具洗いに最適で、初めて試す方にぴったりな少量130グラム入り(1,078円)たっぷり大容量の700グラム入り(4,180円)に加え、珪藻土を多めに配合した洗浄効果が高く、多目的に使用できる「マルチ」700グラム入り(4,400円)を販売中です。ぜひ、実際に試してその実力を体験してみてください。

 価格は全て税込み。価格や仕様などの情報は掲載日時点のものです。

産経netShop

太田さん家の手づくり洗剤 洗浄力にこだわった食器用 プロ 130g 太田さん家の手づくり洗剤 洗浄力にこだわった食器用 プロ 130g 太田さん家の手づくり洗剤 洗浄力にこだわった食器用 プロ 700g 太田さん家の手づくり洗剤 洗浄力にこだわった食器用 プロ 700g 太田さん家の手づくり洗剤 多目的に使用 マルチ 700g 太田さん家の手づくり洗剤 多目的に使用 マルチ 700g

Recommend

Ranking

アクセスランキング

Biz Plus