東京都知事選 10代有権者が感じたこと「人間性が重要」「悪口や揚げ足取り多い」  (2/2ページ)

2016.8.1 07:04

選挙事務所でマイクを手に挨拶をする小池百合子氏=31日夜、東京都豊島区(早坂洋祐撮影)
選挙事務所でマイクを手に挨拶をする小池百合子氏=31日夜、東京都豊島区(早坂洋祐撮影)【拡大】

  • 選挙事務所で支援者から花束を受け取り笑顔を見せる小池百合子氏=31日夜、東京都豊島区(早坂洋祐撮影)

 目黒区の大学1年、村田理紗さん(19)は「報道で『誰がトップ』と報じられると、その人に票を入れてしまおうかな、と流されてしまう。公平さとか、報道の仕方にも気を付けてもらいたい」と話す。

 また、練馬区の大学生、小池亮さん(19)は「せっかく選挙に参加できるのだから、自分の一票を大切に悪い噂がない人を選びたいと思った」。国立市のフリーター、高野紗良さん(18)は「選挙権を持って初めて、都知事選に関心を持つようになったけれど、意外と大人っていい加減に投票してるんじゃないかと思うようになった」と語った。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。